Blog

ブログ更新情報


2023

2023 入替戦に向けて⑥

こんにちは!成蹊大学体育会アメリカンフットボール部2年MGRの松本です!


本日も四年選手に引退直前のインタビューを行いました。ぜひご覧ください!



6人目は4年QB 田邊太基です!


ー入替戦が決まった今の心境をお願いします。


田邊「入替戦に出場できる安心感が1番大きかったです。この舞台で勝つために今まで準備してきたので出し切ります。」


ー入替戦までで苦労したことは何ですか。


田邊「苦労や悩んだことはたくさんありますが、東工大戦前の2週間がとても長く苦しかったです。いろいろなことが重なりましたがチームの一体感で乗り切ることができました。」


ー拓殖戦でのベストプレーは何ですか。


田邊「2回目のしょうご(坂下)のTDです。この1発が相手を突き放す良いプレーでした。」


ー同じポジションの仲間へメッセージをお願いします。


田邊「ラスト1試合頑張ろう。必ず勝って笑ってシーズン締め括ろう。1年間長かったけど、その分充実した時間を過ごすことができました。楽しかったです。僕が引退した後はD裏パート1人で頑張ってください笑」


ーQBというポジションの重要性についてどう感じていますか。


田邊「チームの勝利に直結するポジションだと思います。その分普段の練習から、日々準備を怠らずに取り組み続けることが重要だと思ってます。」


ープレッシャーなどを感じる場面をどのように乗り越えてきましたか。


田邊「メンタルを保つためには、やはり準備が重要だと思います。ビデオを見ることやアジャストの確認などを行うことで安心してプレーできるように心がけています。そうした準備をしっかりすることで、ある程度のエラーも落ち着いて対応できると思っています。」


ー入替戦への意気込みをお願いします。


田邊「2023年度でできる試合は残り1試合となってしまいましたが、この試合で勝つために練習を積んできたので、必ず勝ちます!」


最後までご覧いただきありがとうございます。明日は今年度主将の上原大空です。


〈入替戦試合情報〉

2023年12月16日(土)

vs 専修大学 GREEN MACHINE

< 時間 >17:00 K.O.

<場所>アミノバイタルフィールド


コメント
名前

内容