Blog

ブログ更新情報


2021

スタッフ意気込み⑥

こんにちは。3年MGRの伊藤です!

スタッフブログ6週目をお届け致します。シーズンに向けての熱い思いが綴られているので、ぜひ最後までご覧ください!



こんにちは。4年ASの田中玖実です。


まず初めにOB・OGの皆さま、保護者の皆さま、日頃より温かいご声援ありがとうございます。

今年も新型コロナウイルスの影響でイレギュラーなシーズンになります。他大学が思ったように活動ができていないなか、感染対策を万全にしながら元気に活動できていること、本当に感謝しています。

現時点では無観客試合ですが、何らかの形で皆さまに今年のZELKOVASをお見せできたら…と思っています。今シーズンも応援よろしくお願いします!


私の秋シーズンの目標は、「違う毎日を過ごす」です。

週6日、何も考えず活動すれば、淡々とした同じような日々になります。そうではなく、1日を振り返った時、「昨日よりも少しでも良い方向に変化した」と感じられるようにしたいです。


今、私はASの活動に励んでいます。新しいことにチャレンジしたり、新しい知識を吸収したり、とても充実しています。その中で、昨日覚えた知識を今日生かして、昨日失敗したことを今日改善して、という風に日々変化して過ごしたいです。

また、周りにはリーダーを担い、合同練習や試合の運営に携わる同期、チームの中心として着々と成長している3年生、意欲的に新しいことをどんどん吸収してくれる1.2年生がいます。その中で私の役目は、同期や後輩が抱えきれないことや悩んでいることに気づき、そっと助けて力になることだと思っています。当事者しか分からないこともあると思うので踏み込みすぎず離れすぎず、周りをよく見て行動します。そうすることで少しでも、スタッフ全体やチームにいい変化をもたらしたいです。


ここまで今ある考えをお話ししてきましたが、1人のAS、1人のスタッフとしてどういう風に自分がチームに貢献するべきか正解は分かりません。でも、残りの時間を大切に毎日変化し成長し続ければ、引退するときに悔いが残っていないかなと思っています。ラストシーズン楽しんで駆け抜けます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


コメント
名前

内容