こんにちは!成蹊大学体育会アメリカンフットボール部2年MGRの矢野です!
前回に引き続き、試合の戦評をお届けします!
本日は第3節学習院大学戦です?
試合開始すぐに#9 DL 森がQBサック。しかし、なかなか流れを掴めず学習院大学が先制。負けじと攻撃を続けるも、点を獲得することはできず、0-7で1Q終了。
2Qでは、またしても学習院大学がタッチダウン。しかしその後、#7 QB 西山から#13 WR 大濱へのパスが成功し、タッチダウン。得点は7-14に。ここから勢いがつき、前半残り23秒で#7 QB 西山から#80 WR 武井へのパスが成功。14-14で同点となった。
この勢いのまま、#5 LB鈴木によるFGが成功し得点は17-14。逃げ切りたいところだが、学習院大学のランプレーによりタッチダウン。17-21で再び点を追う形となった。
4Qでも果敢に攻め、#43 RB草野のランで見事タッチダウン。24-21で再びリードした。ここで流れを掴んだかのように#8 DL 長楽がQBサックを決める。しかし、試合時間残り40秒で学習院大学がタッチダウン。28-24で試合終了。
最後は惜しくも点を奪い返すことができなかったが、全クウォーターで互いに点を取り合う激戦となった。
最後まで読んでくださりありがとうございました!次回で最後になります。お楽しみに✨
WRITER:矢野瑛歌