【部員の日常】新4年 橋本凛蘭
ZELKOVAS Blogをご覧の皆様、こんにちは!
新4年TRの橋本凛蘭です。
平素より弊部の活動にご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。
待ちに待ったオフを絶賛すごしていますが、課題やテスト、バイト、就職活動に追われていて気が付けば少しずつ部活動の始まりが見えてきて焦っております笑。
年末年始は、毎年恒例で祖父母のいる沖縄に行きました。あまり楽しくないと噂のジャングリアに行きましたが、命の危機をずっと感じられる体験ができ、とても楽しかったです!!ぜひ、沖縄に行った際はジャングリアに行ってみてください!
また、私は新しいことをするのが好きなので、昨年11月から、あまり興味がなかったアパレルのバイトを始めました!人と話すのが好きという所のみを強みにいざ働いてみましたが、お客様と会話をしながら好みを把握し、購買意欲が増すようにお洋服の提案をしたり褒めるといった超難関なスキルが必要で日々勉強中です。お洋服屋さんでありながら、靴を1日に3足売り褒められました(笑顔)可愛い格好をして働けるのはとっても楽しいです!!
また、成蹊アメフト部の魅力のひとつとして、年に2回(夏、冬)長期オフがあり、ほとんどの部員が旅行に行ったり、大学生らしくたくさん遊んでます。夏は同期で熱海に行ったり、冬はお鍋パーティをして、春はいちご狩りに行ったり、部活とはまた違う楽しみがとってもあって、本当に楽しいです!!
一緒に遊んだり、ご飯に行ってくれてありがとう!今年のオフはどこ行こうか悩み中です。タイ語が好きなので、タイ行きたいです!
最後になりますが、昨年のシーズンは勝つことができた試合が多く、嬉しい思い出がたくさんありました。しかし、入れ替え戦には勝てなかった悔しさや、今まで私が1年生の頃からあらゆる面でずっと引っ張っていってくださった4年生方が居なくなる不安で胸がいっぱいになってしまう時もあります。そんな時に、納会で私に自信がつくようにたくさん真剣な話をしてくださった先輩方の言葉や、私の同期が未来を見据えて動いている姿に刺激を受けました。絶賛、現在も日々刺激を受けています。
そのお陰で、私がZELKOVASのためにできること、したいことを考えて新しいトレーニングメニューを調べたり、体育会本部で上手く立ち回ったりなど、とりあえず出来ることから動くことができています。そして、これからもZELKOVASのために動きます。
私を1人の人として成長させてくれて、辛いことも楽しいことも共有できる仲間と出会わせてくれて、私の居場所になってくれたZELKOVASが私はだーいすきです!
なので、もしこのブログを読んでいる新1年生がいたら、ぜひ新しい1歩を踏み出してみてください!これからの人生で、一生の友人や仲間に出会えます。
文学部らしく、つい文章を書くことに熱が入ってしまいました。以上のことから、私は毎回のオフを満喫し、ZELKOVASにとても愛がある人物ということが分かったと思います。入部した当初から、3年生になってまでも周りからガキンチョと呼ばれる私でしたが、ついにラストイヤーとなります。最後まで全力で、トレーナーらしくやりきることを大切に頑張っていきます。
引き続き応援いただけますようにお願い申し上げます。




