Blog

ブログ更新情報


2020

MGRブログを更新いたしました!

本日は選手に引き続き、zelkovasのコーチ陣にブログを書いていただきました!是非ご覧ください🏈


みなさん、こんにちは。


ディフェンスコーディネーターの渡邊拓也です。

サイドラインで一番怖そうな人が渡邊です!

おかげ様でzelkovasに参画して4年目となりました。



高校生の時から当たり前のように身近に存在していたアメリカンフットボールですが、

昨今の情勢から活動自粛となり、1ヶ月以上が経過しました。

私自身、高校から数えて20年目のシーズンですが、ここまで活動できない期間が長いのは記憶にありません。

一旦、5/6から再開となっておりますが、先行きは不透明で練習再開できるのか非常に不安です。

本音を言えば即再開を願っておりますが、命より大切な練習、試合は無いと思いますので、

この状況が改善されることを祈りつつ、自分ができる最大限の準備をしていきたいと思います。


では、準備とは何か?ですが、

私はディフェンスコーディネーターという立場ですので、昨年の試合を再確認し

各自の改善点の洗い出し、できないことをできるようにするにはどうすれば良いか

選手それぞれに合った指導方法をいつも考えています。


昨年、ランディフェンスは大きく改善されましたが、課題はパスディフェンスです。

DBは喪失ポジションが多く、再構築が急務ですし、昨年以上の成長が必要です。

弱点に対して、的確なアプローチができるように準備を続けていきます。

今年はDBにご注目下さい!


冒頭で4年目と書きましたが、今年は勝負の年です。

学生で言えば4年生は最後の集大成です。

同じ気持ちで戦い抜き、今年こそ、BIG8に昇格します。

引き続き応援よろしくお願い致します。



#stayhomestaysafe

#zelkovas


WRITER:北村萌
コメント
名前

内容