Blog

ブログ更新情報


2020

MGRブログを更新いたしました!

こんにちは!成蹊大学体育会アメリカンフットボール部2年MGRの矢野です!


今回で4年スタッフによるブログは最終回です!是非最後までご覧ください✨


※?こちらのブログは、感染防止対策の徹底と並行しての活動再開が可能になる前に書いていただいたものとなっております!そのため、前回記事と同様に現在の状況とは一部異なった点があります。




4年ASの杉崎萌です。


今年の目標は、最上級生として「みんな頑張ってるから自分も頑張れる」そんな選手スタッフ一丸となって高め合える環境を作る柱となることです。そしてシーズン全勝してチームみんなで笑顔で締めくくりたいです!


活動ができない日々が続いていますが、「自粛してたからしょうがないよね」はきっと通用しないと思います。自粛は私たちに与えられた準備期間。与えられた環境下の中で今できることを各々していればきっと結果はついてくると思っています。

私たちの部活動のみならず、コロナ自粛で大変な思いをしてる方は大勢いると思います。当たり前の日常があることがどんなに幸せか今年痛感しました。練習再開後、「もっとああしていればよかった」と後悔しないように自粛中も自分ができる「全力マネージャー」を続けていきたいと思っています。


現在はディフェンス担当のASスタッフとして、今シーズンの対戦校のスカウティングをしています。hudlを利用してスカウティングレポートを作成する取り組みを始めました。まだまだアメフトの知識が全然ないので、選手や同期のASスタッフに疑問点を質問して毎日助けられる日々を送っています。


保護者の皆様、そしてOB OGの皆様、いつも沢山のご支援をありがとうございます。今年度はコロナの影響で例年にない部活動となっておりますが、選手スタッフ一丸となって乗り越え、シーズンに向けて取り組んでいます。コロナに負けない強いチームワークで今シーズン戦っていきたいと思っておりますので今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。




最後まで読んでいただきありがとうございました!?



コメント
名前

内容