Blog

ブログ更新情報


2020

MGRブログを更新致しました!

こんにちは!成蹊大学アメリカンフットボール部2年MGRの伊藤です!


今回を含め、スタッフによるブログは残り2回となりました!


本日は私たちMGRのリーダーを務めてくださっている、ひなこさんのブログです!


※?なおこちらのブログは、感染防止対策の徹底と並行しての活動再開が可能になる前に書いていただいたものとなっております!そのため、現在の状況とは一部異なった点があります。


※?また連盟の公式の発表にもあったように、コロナ感染拡大の影響でチームの準備状況や、大学の課外活動に対する方針が異なることを考慮して、今季の公式戦では「自動昇格」の適用が見送られることとなりました。

そのため、今季の1番の目標であった「一部昇格」は叶わなくなってしまいました。しかし、ブロック内で全勝することを目標に、活動できることに感謝して、日々全力で練習に取り組んでおります!?



長くなってしまいましたが、この2つの事を前提に読んでくださると嬉しいです!

ぜひ最後までご覧ください?




こんにちは。

今年度MGRリーダー兼ASを務めております、4年スタッフの栃倉日向子です。


昨今、コロナウイルスの感染拡大に伴い、様々なところで社会活動の規制が広がっています。私たちチームも、学校の方針に従い活動自粛をしています。


活動ができない状況が続く今、「日常」「練習ができる日々」がいかに恵まれた環境であったかを痛感しています。

3年間部員と共に活動して参りましたが、スタッフもプレイヤーも、本当に真摯にフットボールと向き合い、楽しいことだけではないですが、勝利の為に取り組んできました。そんな仲間達が練習すらできない状況にあることが、非常にもどかしいです。


このような状況ではありますが、チームは立ち止まっていません。活動が再開した時、そして一部昇格という目標にむけて、それぞれが活動を続けています。

中でもMGRは、広報・物販・新歓の3つを柱に、応援して下さる方々に向けた取り組みを考え、オンライン上でのミーティングや新たな挑戦を続けています。今年度は残念ながら、原則として無観客の試合ではありますが、皆様に楽しんでいただけるような企画を考えています。


嘆いていても、現状は変わりません。今後状況がどうなるかはわかりませんが、与えられた環境で、チームが100%の力を出し切ること、それが一部昇格へ繋がると考えます。仲間たちと勝利の瞬間を共有するため、自粛中の今も活動再開後も、出来ることに全力で取り組んで参ります。


末筆ながら、ZELKOVAS を応援してくださる保護者様、OB・OG様、ファンの皆様、いつも暖かいご声援、ご支援を下さりありがとうございます。

今後も皆様からの応援をいただけるよう、チーム一丸となって邁進して参ります!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


コメント
名前

内容