Blog

ブログ更新情報


2020

インタビューvol.2

【インタビューvol.2】

本日のブログは、前節帝京戦でMVP(Most Valuable Play)に貢献した、#71 4年DL 森、#30 4年  DL 長楽 にインタビューしました! その様子をお届けします?

—改めて、帝京戦お疲れ様でした!

森・長楽 お疲れ様でした!


—帝京戦はどんな試合でしたか?


森 そうですね、、今年で3回目だったんですけど今までいい勝ち方ができていなかったので、オフェンス、ディフェンス共にしっかり準備をして臨んだ試合でした。それが結果として現れたのですごく良かったなという気持ちです!


長楽 一緒です…(笑)

はい、ちゃんと言います!(笑)帝京は一昨年昨年と苦い試合をしてて、今年こそは綺麗な勝ち方をしたいと思っていたので、インターセプトもできてロスタックルもできて良い試合だったと思います!


—なるほど! 去年一昨年の結果があるからか、スタッフ側はいつもの試合よりそわそわしてしまいました?


—お二人のプレーがMVPに選出されましたがどんなお気持ちですか?


森 僕は1年生以来のMVPだったので、シンプルに嬉しいです!これからもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。


長楽 ウェ〜イ?


長楽 僕は初めてのMVPだったのでビックリしたんですけど... 田部井(3年/DL)のプレーが選出されてないのがちょっと気になってます。(笑)


—それは...平野監督に聞いてみます!?


—先に帝京にタッチダウンを取られたときはどんな思いでしたか?


森 そうですね...決して弱い相手だとは思っていなかったけれど、しっかり切り替えて、「次はビッグプレーを出して悪い流れを止めてやる!」という気持ちの方が強かったです。


長楽 そうだね〜...5秒だけ考えさせて!(笑)


—はい!


長楽 タッチダウン取られたときはマズいなって感じたんですけど、やっぱ草野(4年/RB)の目を見て、「あ、コイツは帝京以上にタッチダウン取ってくれる」って確信したので、そんなに焦ってはなかったかな〜


—そうだったんですね!ありがとうございます?


—じゃあ次の質問は話題を変えて...この4年間でお互いの印象は変わりましたか?


長楽 おぉ〜〜洸三さんっ!教えてくださいっ!


森 (照)、最初の長楽の印象は...おちゃらけてるというか明るくて...アメフトも軽い感じでやってるんじゃないかと思ってたけど、まあ、長く一緒に過ごす中で実は本気でやっているんだなって...熱い男だなって...良い仲間やなあ〜


長楽うわあああ〜、感動してきたわ?


(拍手?)


長楽 感動しました。

森 いや、僕の印象は??


笑笑笑笑


—長楽さんはどうですか?


長楽 洸三は〜、1年生のときから試合に出てて、熱い男だなって思ってたんだけど、四年生になって、周りも盛り上げていく意識を感じたね。その背中を見て自分も頑張ろうって思いました。


森 もう泣いちゃうよ〜...?


拍手?



—最後になりますが、今季の試合もあと二戦となりました。意気込みをお願いします!


森 チームとしては全勝優勝を目指しているので、それに向けてできる限りの準備をしていきます!個人としては、サックやロスタックルなどの数字として見えるプレーを出せるようこだわって、より良い結果を出したいと思っています!


長楽 全勝優勝はもちろんなのですが、「四年生全員でグラウンドに立つ」ことを目標にしています。個人としては、残りの1ヶ月弱怪我をすることなくやり抜きたいと思っています!


—ありがとうございました!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


WRITER:北村萌
コメント
名前

内容