Blog

ブログ更新情報


2021

神奈川大学戦⑤

4年 DB  #2 重藤遼

ー改めて、神奈川大学戦お疲れ様でした!


お疲れ様です!


ー今年になって初めての公式戦でしたが、振り返ってみてどうでしたか?


まず試合ができたことに感謝です。去年の春は練習すらできなかったので、今年試合ができてとても楽しかったです。


ーこの試合で「良かったな」と思うことは何ですか?


自分が入部して以来、チームの課題として上がっていたスロースターターという点がある中で、今回の試合ではディフェンスが最初のシリーズを止め、そのあとオフェンスがタッチダウンまで繋げられたことが良かったと思います。


ー逆に「反省点だな」と思うことはありますか?


スタミナ不足とツメの甘さです。今年は両面の選手が複数いる中で、最後まで全力で走り切る体力がまだ足りていないと感じました。

またボールのセキュリティやタックルなど、ツメの甘さが出てしまったというところも反省点です。




ー先程挙げてくださった反省点を踏まえて、次戦に向けて強化していきたいことは何ですか?


最後までやり切る力です。1つ1つのプレーを最後までやり切り、そして試合も最後までやり抜く力を付けたいと思います。



ーありがとうございます。ぜひ今日からそれを意識して練習に取り組んで行ってください!


ありがとうございます。もっと自分に厳しく部員に厳しく、細かいところから徹底したいと思います。


ーちなみに、カメラマンさんが撮って下さった、神奈川大学戦のお気に入り写真はどれですか?


セレモニーを待っている写真です。



ーその写真のお気に入りポイントを教えてください!



試合を迎える中で皆より一列前に立つことで、自分が本当に主将なんだなと実感することができました。


ーありがとうございました?次戦でも、皆さんのカッコいい姿が写真に収められていると良いですね!


ありがとうございます。良い写真を撮ってもらえるよう皆で頑張っていきます。


WRITER:重藤遼
コメント
名前

内容