Blog

ブログ更新情報


2022

新旧幹部インタビュー⑤

【新旧幹部インタビュー】

新歓部インタビュー初回は

主将(4年 #79 OL)本多匠 です!


新体制となり、シーズンインしてから1ヶ月が経とうとしていますが、

現在、どんなことを感じていますか?

(意気込み、チームの課題、どういうチームにしたい、春シーズンの目標などなんでも構いません!)


主将という責任感のある立場に就き、これまで経験してきた一選手とは全く別の楽しさや難しさを常々感じています。これほど多くの人数を率いるのは初めてなので大変な面も当然ありますが、チームの成長を実感した時のやりがいはとても大きいです。

また時が経つのは早く、もう3月後半かと驚きを隠せないです。今後も毎日の練習の重要性を噛み締め、意思を持って練習に取り組んでいきたいと思います。



2022シーズンはどんなチームにしたいですか?


選手一人一人がアスリートとして高い能力を持ったチームにしたいです。まだまだ筋力・体力的に成長できる部分が大きく、かつ今年は人数が少ないため、質で戦う必要がある為です。また、運動能力が高ければ楽しさに直結するだろうという単純な考えでもあります笑



今年のチームの印象を言葉で表すとするとなんと表現しますか?


とても仲が良い反面、意見の衝突が少ないチームかなと思います。今年度は just enjoy をスローガンに掲げており、日々の活動自体を楽しむ事が出来ているとは思いますが、アメフトに真剣に取り組むからこそ熱くなり主張がぶつかり合う、といった楽しさはまだ体現しきれていないのかなと感じています。



最後に、春シーズンの意気込みをお願いします!


春シーズンでのチーム完成度合いで秋の結果が大きく左右されるため、1日1日を大切に基礎固めや課題発見に取り組んでいきます!


WRITER:本多匠
コメント
名前

内容