Blog

ブログ更新情報


2022

秋季リーグ戦に向けて【4年生編③】

【インタビュー vol.9】

今回は TR 榎本匠吾、MGR 北村萌、AS 田中友佳子との対談形式インタビューです!

是非最後までご覧下さい✨


ーー8月の夏合宿お疲れ様でした!感想をお願いします。


北村:3年ぶりの合宿で、前回行ったのは1年生でいきなり4年生として合宿に行ったから色んなことがわからなくて大変なこともありました。でも、4年間で一番濃い1週間でした。


田中:前回行ったときは1年生で全然わかってない状態だったのが、今年いきなり上級生になって始まって1週間過ごすって、しかも色んな状況の中で大変でした

でも普段グラウンド来てないから夏合宿で1年生の選手とかマネージャーの顔がわかるようになりました?


北村、田中:次匠吾(榎本)さん!!


榎本:え〜と、行けなかったんだけど、


田中:夏を通してでいいんじゃない?


榎本:ん〜と夏合宿は、めぐ(北村)が言ってたように、3年ぶりで右も左もわからない状況だったけど、みんなの協力もあって、わからないなりに日々を重ねるごとにみんな良くなっていったって感じだなと思います。


ーーーありがとうございます!次は普段の三人の様子や関係性を教えてください!


田中:え〜様子??


北村:様子か〜仲良しだよ!!


田中:そうね、でも私は部活中グラウンド来ないからさ全然会わないけど、終わった後とかにおはよう!って感じだよね!


榎本:そうだね、仲良しだね


北村:あと、関係性だっけ?印象の質問あったよね??


田中:印象〜??4年目だもんね笑

今の印象か、めぐ(北村)はしっかりしてるけど抜けてる、意外と不器用なんですこの子?


北村:すごい言われるんですけど、、、


田中:そう笑笑でもそこがお茶目で可愛いんです!


北村:え〜やったー!?


田中:匠吾(榎本)は筋肉マッスルお兄さんになっちゃったからずっとカフェイン入れて筋トレしてるよね、そうマッスルお兄さんだよね?


北村:たなゆかさん(田中)の印象は、めっちゃ真剣そのものって感じ、だけど練習終わったら1番おふざけなお茶目かな、


田中:そうですか〜?!笑笑?


北村:1番テンション高い笑 ね!匠吾(榎本)


榎本:うん!俺の番?えっと〜めぐ(北村)はグラウンドで一緒にいることが多いけど、TR(トレーナー)じゃないけどあの選手痛がってるとか気づいてくれて自分もそれに助けられてる部分があるし、しっかり者だから頼っちゃうかな!笑笑


榎本:たなゆか(田中)はAS(アナライジングスタッフ)だから会う機会は少ないけど会った時にはちゃんと言いたいこと言ってくれるし、まぁこれは2人に共通することだけど本音を言い合える関係かなと思います。


田中:総じて仲良しってことかな!?


ーーー素敵な回答ありがとうございます!次は、次試合に向けての目標をお願いします!


田中:お〜目標??まぁでもスカウティングも終わっちゃったけど、選手の方に勝ってもらいたいし、気持ちよく終わりたいよね。

難しいちょっと先言って!


北村:もうすぐでうちらが引退して来年は上級生より下級生の方が人数が多いチーム運営になると思うけど、それでも下級生達が自分の仕事に自信を持って活動をできるように、自分が教えられることは精一杯、最大限教えられたらなと思ってます!そんな感じ!


田中:おお〜なるほど!


北村:試合の目標じゃないけど笑


田中:1年生がうちらがいなくても回せるくらいに成長してくれればいいかな〜


榎本:自分は、選手の体とかに関わっている者として、まぁなるべく怪我人とかださないように、あと選手がフルでプレーできるような環境をあと1週間だけど作っていきたいと思ってます。まぁ選手が気持ちよくプレーできるのが1番かな。でもう一つは、2人が言ってたように下級生が自分で動けるように育てることかな。



ーー本日はインタビュー答えていただきありがとうございました!



最後まで読んでくださりありがとうございます!次回からは4年生へのインタビューです!是非最後までご覧下さい✨




コメント
名前

内容