Blog

ブログ更新情報


2023

2023 2次リーグにむけて①

こんにちは!

成蹊大学体育会アメリカンフットボール部1年MGRの芦澤です。

2次リーグが始まり、今週末には第2試合vs芝浦工業大学ENGINEERSをむかえます。

試合を迎えるにあたり、選手に前試合vs神奈川大学ATOMSの試合についてや、試合前に聞く曲についてインタビューしました。

今回は4年DL 三品進太郎、4年LB山縣亮介、4年QB田邊太基です。

様々な思い溢れるインタビューとなっています。是非ご覧ください!


___試合の前に聞く、あなたを鼓舞してくれる曲はなんですか?理由とその曲お気に入りのワンフレーズを教えてください。


山縣:FUNKY MONKY BABYS の「ちっぽけな勇気」です!

理由は小さい頃から試合前などで聞くことが多かったからです。

お気に入りのワンフレーズは「雨に打たれ、風に吹かれでも諦めないから」です!


三品:椎名林檎さんの「NIPPON」です。

中学で陸上競技をやっていた時から聞いています。いつかのサッカーW杯のNHKテーマソングだったと思いますが、一回聴いたらすぐハマりました。

お気に入りのワンフレーズは「ほんのつい先考えて居たことがもう古くて」です。

試合中の頭の中はまさにこんな感じです。めちゃめちゃ試合感でます!


田邊:いきものがかりの「歩いていこう」です。

理由は試合前に聞くと落ち着くし、上がる曲よりもゆっくりで穏やかな曲を聴く方が好みだからです。

お気に入りのワンフレーズは曲名でもある「歩いていこう」です!



____2次リーグに向けて一言、お願いいたします。


山縣:一次リーグより厳しい戦いになると思います。1日1日悔いの残らないように練習し、目の前の敵を倒して、入れ替え戦に出場します。

三品:最後の年を最高の結果で終われるように頑張ります!

田邊:最後までやり切ります!


________続いて、11月4日に行われた神奈川大学戦の試合の感想や、ベストプレーについて教えていただきたいです。


山縣:ベストプレーに関しては、田中僚のパントですかね、、。


三品:実は俺も(田中)僚のパントなんだよね、、


___第2Q残り約42秒、田中僚による49ydのキック。ここで3点を追加し、フィールドに大きなインパクトを残した。


田邊:ベストプレーか、、僕の抜きですかね、、フレッシュも更新しましたし!


________ありがとうございます。

最後に、皆さんは今年が最後の年となります。4年として今回の試合に向けて何をしてきたのか、教えていただきたいです。


三品:上位リーグの初戦ということで、雰囲気の良い練習ができるよう、心がけていました。


山縣:神奈川大学という手強い相手だったのでそれに向けて今まで以上に負荷の高い練習をしていました。


田邊:格上だとわかっていたので、レビューの質だったりとか、神奈川大学戦にむけた準備のためのミーティング、合わせ、ウォークスルーなど、認識合わせは時間をかけて行いました。


______ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。

次回は4年DB上原大空、4年WR斎藤拓真、4年WR小関蓮之介にインタビューした様子をお届けします。

お楽しみにお待ちください!


コメント
名前

内容