Blog

ブログ更新情報


2023

2023 2次リーグに向けて④

こんにちは!

成蹊大学体育会アメリカンフットボール部1年MGRの芦澤です。

引き続き2次リーグに向けて、今回はスタッフにインタビューしました。

スタッフから見た試合の流れや感じる雰囲気など、選手とは違った想いが伝わるインタビューとなりました。

是非ご覧ください!


___試合の前に聞く、あなたを鼓舞してくれる曲はなんですか?理由とその曲お気に入りのワンフレーズを教えてください。


久保田:back numberの「SISTER」です。

最近はあんまり聞いてなかったのですが、中学生の頃に試験の前など大事な時の前によく聞いていたのを思い出しました!

お気に入りのワンフレーズはストレートに「負けないで」っていう歌詞がお気に入りです!しんどい時や頑張らないといけない場面で、もう少し頑張ろうという気持ちにさせてくれます!


池上:嵐の「Step and Go 」です。

小さい頃からよく聴いていた曲で、聴くと懐かしさと安心感があるのでテンション上げたいときに聴きます。何かと大事なことの前など定期的に聴くので選びました!

お気に入りのワンフレーズは

「愛しさ溢れて光キラリ願い

いつまでも消えない輝き両手に」

です!


____2次リーグに向けて一言、お願いいたします。


久保田:拓殖戦は入れ替え戦が決まる大事な試合です。ここで気を抜かずにASとしても拓殖にしっかり対策をして万全の準備で臨めるよう頑張ります!


池上:私にとっては初のシーズンですが自分なりにできることを見つけて、ここまで引っ張ってくださった4年生を全力でサポートして悔いのないシーズンにしたいです!頑張ります!



_____ありがとうございます。

次に芝浦工業大学戦での試合の感想や、ベストプレーを教えていただきたいです。


池上:ベストプレーは、、、


久保田:すぐでるの!?


池上:一択じゃないですか〜!!!

1年蓑田啓太のTDです。同期のTDはとても感動しました!

そんな活躍をした蓑田のテーピングを芝浦工業大学戦にて担当したのですが、試合後に「良かった」と言われたのが激アツでした!笑


久保田:それは激アツだな〜!!

私は、3年関根大晟さんのQBサックです!!

理由はQBサックってディフェンスにおいて1番かっこいいプレーだと思っていて。

あとはなんだろう、、


池上:「大晟さん」っていう理由もあるんじゃないですか?笑


久保田:あるね〜笑

みんなの人気者がQBサックしたことにみんなが盛り上がっていたのが印象的だったので選びました!



_____ありがとうございます。

最後にスタッフのサイドラインマネジメントについて意識して取り組んだことを教えていただきたいです。


久保田:私の性格もあるけど、荷物とかを整頓して綺麗にすることは意識しています!

試合後の撤退はスピードが必要になるので導線の確保をするためにも、「荷物の整理」という点に関しては試合前から意識しています!


池上:同様に、、、笑


久保田:真似するな〜!


_____TRとして何かありますか?


池上:TRとしてはけが人対応担当の人が1人いるけど、自分がほかの役割とかであればけが人対応の人が気づかない所、例えばサイドラインに戻ってくる選手とか、まで視野広げられるので、気にかけて少しでも気になる所があれば「共有」することは心がけています。

TR全体が選手の状況を把握することは常に意識しています。


____ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか。

次回も引き続きスタッフ回です!

来年度スタッフの柱として活躍する3年AS内田優莉乃と3年TR小宮山情のインタビューの様子をお届けいたします。

お楽しみにお待ちください!



コメント
名前

内容