こんにちは!
成蹊大学体育会アメリカンフットボール部1年MGRの芦澤です。
今回も引き続き2次リーグに向けて、選手にインタビューしました。
今回は4年DB油井聖矢、2年DL田中僚です!
チームのキッキングプレーを牽引する2人の熱い想いが伝わるインタビューとなっています。
是非ご覧ください!
___試合の前に聞く、あなたを鼓舞してくれる曲はなんですか?理由とその曲お気に入りのワンフレーズを教えてください。
田中:BUMP OF CHICKEN「アカシア」です。
試合前にテンションを上げたいためにいつも聞いています。
お気に入りのワンフレーズは
「君の一歩は僕より遠い間違いなく君の凄いところ
足跡は僕の方が多い間違いなく僕のすごいところ」です。
油井:AK-69の「And I Love You So」です。
試合前は緊張を落ち着かせたいのでいつも聞いてる曲を聴いています。
お気に入りのワンフレーズは「明日の保証はどこにも無い」です。
____2次リーグに向けて一言、お願いいたします。
田中:今まで自分たちを引っ張ってくれた四年生をこんなところで終わらせたくない。残りの試合を全て勝ち、BIGに昇格するために自分ができることを精一杯行いたいです。ご声援宜しくお願いいたします。
油井:BIG8昇格に向けてもう負けられません。拓殖戦では4年生の全てを賭けて挑む試合になります。ここで流れをつけ2連勝で昇格します。ご声援よろしくお願いいたします。
_____先日の芝浦工業大学戦の試合の感想や、ベストプレーを教えていただきたいです。
田中:今回の芝浦工業大学戦のベストプレーは1年WRの蓑田啓太くんの1発タッチダウンです。理由としては芝浦戦最初のパスタッチダウンであり、チームの勢いをつけるために貢献してくれたからです。
油井:自分のベストプレーは3本目のKCのキックです。昨シーズンではKCを蹴った経験がなく、今年も2年田中僚がずっと蹴っていました。今シーズン初のKCで、三本目ではありますがタッチバックできたので選びました。
_____ありがとうございます。最後におふたりはキックの中心メンバーとしていらっしゃいますが、Kのプレーにおける今回の所見などありますでしょうか。
田中:神奈川大学戦で1番課題だったのはKCだったのですが、その部分がだいぶ改善しました。しかしPCとか他のキックはまだ安定していないので、入れ替え戦含め1ヶ月はそこが大切になると思います。
油井:神奈川大学戦で1回あったスナップミスであったりなどの大きなミスはありませんでしたが、依然としてキックチームとして「流れを掴む」だったり「流れを持っていく」だったりをできていないので、あとの2試合の中でキックで流れをもっていき、チームを勝利に導けたらと思います。
_____ありがとうございました!
いかがでしょうか。
次回は1年TR池上結子と2年AS久保田千春です。スタッフ視点からの試合の感想をお届けします。
お楽しみにお待ちください!