Blog

ブログ更新情報


2020

インタビュー vol.1


こんにちは!

新企画として、部員へのインタビューや部員同士の対談をブログで掲載することになりました!

今回は、前節の防衛戦でMVP(Most Valuable Play)に貢献した、#23 2年DB 田口 希にインタビューしました🎤

その様子をお届けします🗒

インタビュアーは3年スタッフの田中が担当致しました!初の試みでしたので、温かい目でご覧いただけると幸いです。



——少し日にちが経ってしまいましたが、初戦お疲れ様でした。


お疲れ様でした。本当に勝つことができて嬉しいです!シーズンに入ると時間の流れがあっという間ですね。


——約1年ぶりという久しぶりの試合でしたが、どうでしたか?


素直に楽しかったです!去年は出場していなくて初めての試合だったので、これが試合かという感じがしましたね。


——デビュー戦だったんですね。そのなかで自分のプレーがMVPに選ばれましたが、あの時はどんな気持ちでしたか?


決まって良かった...本当に!

スナッパーからボールが来た瞬間は「あ、もうホルダーやめよ」って思いましたね。


——いやそれは嘘でしょ!笑


本当です笑 やばいやばいって思ったんですよ。

やっぱり21-21の同点の状況でのキックだったのでプレッシャーがありました。でもちゃんとボールを抑えることができて、自分でもびっくりしました!


——普段の練習があったからこそですね。キッカーとの連携もさすがでした!広報担当のスタッフが作ったMVP動画はどうでしたか?


それについては物申したいです!笑

動画の最初の写真の僕、半目なんですよ。みんなに突っ込まれました笑 恥ずかしいです。


——他に写真がなかったみたいです...笑

(皆さま、ぜひ動画をチェックしてみてください!)

ここからは試合全般のことをもう少し聞こうかなと思います。まずは、試合前のルーティンはありますか?


ありません...(苦笑)


——いきなり話終わっちゃいますね。笑

それじゃあ、勝負メシとか聞いてもいいですか?


勝負メシですか。最近引っ越したばっかりなので、キッチンが使えないんですよ。なので、牛丼のテイクアウトとコンビニのサラダ食べました...!

いや、この情報要ります?


——要らないです。笑

次にいきましょう、といっても最後になります。

気を取り直して、今シーズンの目標を教えてください!


そうですね、前回の試合でキックの1点が勝敗を分ける大事な場面だと感じたので、キックの成功率は100%にしたいです!オフェンスが点を取れない厳しい状況でも、FG(フィールドゴール)で3点取って、相手と差をつけたいですね。

DB(ディフェンスバック)としては、SF(セーフティ)の役割を果たして0点に抑えます!


——ホルダー・DBとしての活躍期待してます。帝京戦も頑張ってください!ありがとうございました!


頑張ります!ありがとうございました!




初のインタビュー企画、いかがだったでしょうか?

これから、インタビューや対談を通してチーム全体のことだけでなく、個人のことも発信し、部員のキャラクターや雰囲気を少しでも皆さまに知っていただこうと思っております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


コメント
名前

内容