Blog

ブログ更新情報


2021

神奈川大学戦13

3年 OL #79 本多匠

改めて、神奈川大学戦お疲れ様でした!


スタッフの皆さんもお疲れ様でした!


ー今年になって初めての公式戦でしたが、振り返ってみてどうでしたか?


自分はフルで出るのはこの試合が初めてだったということに加え、オフェンスタックルからセンターにポジションが変わったということもあって少し緊張していました。

ですが、試合が進むにつれて徐々に楽しめるようになっていきました。

初めてのセンターにしてはそこそこ出来たんじゃないかと自惚れています。笑

OL全体としては今年からOLを始めた選手が3人いるのに序盤は全然負けてなかったのが嬉しいです。

一方後半のスタミナ切れは今後の課題だと思っています。


ーこの試合で「これは良かったな」と思うことは何ですか?


相手のノーズに押し負けなかった事と、スナップの高低差が少なかった事です。センターなりたての4月頃はスナップが最悪だったので成長を感じました。


ー逆に「ここは反省点だな」と思うことはありますか?

自分以外のOL4人は全員リャンメンでディフェンスにも出ていた分、自分がコミュニケーションを沢山とり鼓舞しなければいけなかったのですが、徹底しきれなかった事と、スナップスピードが遅かった事です。



ー先程挙げてくださった反省点を踏まえて、次戦に向けて強化していきたいことは何ですか?


やはりセンターはOLを引っ張る存在なので、OL内でのコミュニケーションを密にとるのと、更なるスナップ精度の強化です!




ーありがとうございます。ぜひ今日からそれを意識して、練習頑張ってください!


頑張ります!



ーちなみに、カメラマンさんが撮って下さった、神奈川大学戦のお気に入り写真はどれですか?



ーその写真のお気に入りポイントを教えてください!


コミュニケーションしてる感が強くて気に入っています。1、2年生ではフルで出てなかった事もあり、試合中にコーチの皆さんと会話することが少なかったので何だか嬉しいです。笑


ーありがとうございました?次戦でも、皆さんのカッコいい姿が写真に収められていると良いですね!


WRITER:本多匠
コメント
名前

内容