Blog

ブログ更新情報


2021

スタッフ意気込み⑧

こんにちは!

3年TRの榎本です。

OB・OG・保護者の皆様、関係者の方々には日頃より多大なるご支援を頂き、厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症が猛威を奮う中、変わらぬご支援を賜り、恵まれた環境の中で練習できていることに、大変感謝しております。BIG8昇格という形で御礼をさせていただけるよう、日々練習に励んで参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、本題の今シーズンの目標と意気込みについて述べさせて頂きます!

まず、今シーズンの目標はなんといってもBIG8に昇格するです!選手、スタッフ一同各々ができることを考え、実行し続け、悲願の昇格を実現できるように精進して参ります!

また、そのために今自分に何ができるのか、それは「対話」だと考えています。選手、スタッフの垣根を越えて、自分が今何をして欲しいのかを伝え、仲間がしたいことは何かということを知る必要があると思います。知識や技術を磨くということはもちろんのことですが、この時期になるとそうしたチームの精神的な部分も重要になってくると考えています!例を出せば、選手は今どういう疲労を感じていて、どういうケアが必要なのかを選手に尋ねてみたり、スタッフ同士で何が足りていないのかを明確にするためにミーティングをしたり、そういうことが必要だと思います。このようにして、仲間を信頼し、信頼されることがチームを強くします。それはとても難しいことですが、Zelkovasにおいて必ずできると信じています。私たちは強い、しかしそれに驕らず、最後までチーム一丸となってフットボールに真摯に取り組むことが勝利の鍵だと思います。オフェンスはビッグプレーと粘り強さでスコアを跳躍させ、ディフェンスはボールへの執着心とすべての相手が手も足も出ないほどの圧倒を見せ、スタッフはそれをあらゆる角度からサポートします!そしてチームが一丸となって、必ずやBIG8昇格を果たします!

大変な時期が続きますが、皆様の応援を頂ければ幸いです!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


コメント
名前

内容