Blog

ブログ更新情報


2022

2022年上半期を終えて〜南澤琳〜

こんにちは。2年TRの南澤琳です!



初めに、OB・OGやコーチ、保護者の方々には日頃からお世話になっております。また前回の駒澤戦を観に来て下さった方、応援ありがとうございました!チームとして成長した部分や新たな課題点も見え、秋のシーズンに向けてTRとして全力で頑張ろうと前向きに日々の練習を頑張っております。


段々と暑くなり6月も最終週に入りました。話は変わりますが、本日は上半期の振り返りということで、2月にシーズンが始まってからあっという間に4ヶ月が過ぎました。昨年の10月に入部した私は2月の時点ではまだまだわからないことの方が多く、TRとしてもスタッフとしても未熟だったと思います。まだまだ至らない点もありますが、この4ヶ月間で私自身大きく成長できたなとようやく感じられる様になりました。それはTRの先輩方からの愛あるご指導と同期TRと切磋琢磨できたおかげだと思います。元々負けず嫌いな性格なので、思い返せば同期に負けまいと必死に突っ走ってきたシーズンでした。秋シーズンは選手には一層頑張っていただきたいなと思います。そしてその選手を支えるために私自身もっと勉強してTRとして成長します!



私自身の課題は「頼られるTRになる」ことです。今のZELKOVASには来年4年生になるTRがいません。つまり来年には私の代がトップになるということです。今はまだ下級生ですが、いつまでもその立場に甘えては居られません。もっと知識をつけ、テーピングも練習し、選手の要望にできる限り寄り添いながらもその時の最善策が取れる揺るぎないTR像を必ず作り上げて見せます!秋シーズンでは怪我によって泣く人が出ない様にTR陣として全力投球で頑張ります!今後もZELKOVASをどうぞよろしくお願い致します。


最後にはなりますが、急に気温も上がり暑くなってまいりましたので皆様どうか身体にお気を付けて日々健康にお過ごしください。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!


WRITER:南澤琳
コメント
名前

内容