Blog

ブログ更新情報


2023

部員の日常【2年 LB 中井一伸】

本日の部員プライベートブログ配信は、2年LB中井一伸です!ぜひ最後までご覧ください!


はじめまして!2年LBの中井一伸です。


新体制になり、本格的な練習が始まって1ヶ月が経過しました。少しずつアメフトの基礎ができてきていると感じています。


本日は私のオフの日の過ごし方を紹介したいと思います。


【授業がある日の1日✨】

授業を受けた後は、帰宅して休んだり、バイトに行ったり、部活の同期や地元の友人と遊びに行ったりします!部活の日に全力で動けるようにオフの日は出来る限り休む時間を作るようにしています。

部活がオフの日でも必修の授業があるため、一日中ゆっくりはできませんが、放課後はお家で過ごしたり、友人と出掛けて楽しむことでリフレッシュするようにしています。

オフの日と部活の日でメリハリをつけることで、体も休まり練習で自分の出せる力を出し切ることができています!?


私はスーパーの品出しのアルバイトをしています。品出しでは、飲料など重い荷物を運ぶことが多いので普段の練習の成果を活かすことができ、自分に向いていると思います。


また、私は友達とボウリングに行くのが好きで、オフの日はよく行きます!ストライクを決めるととても気持ちよく、気持ちがリフレッシュできます!おすすめなのでぜひ行ってみてください!!?



【長期オフの1日✨】

年二回の長期オフは地元の友達や部活の同期とキャンプやスノボに行きました。

普段はなかなか時間が取れないため、長期オフに時間をうまく調整して、遠出のプランを立てるようにしています!

また、普段は授業と部活でバイトにたくさん入れないため、長期オフのタイミングで多くシフトを組んだり、日雇いバイトをしたりしています。

昨年の夏オフでは、部活の同期と川で1泊2日のキャンプをしました!?

また冬オフでは、地元の友達や部活の同期とスノボをしに行きました!❄️



普段のオフで全てのやりたいことをすることは難しいので、取捨選択が大事になってきています。しかし、忙しい中でも隙間時間を利用して課題をしたり、資格を取ったりと学業と遊びを両立することができます!



今年のプレーヤーとしての大きな目標は無駄な怪我をしないこと、できる限り先輩方から技術を吸収することの二つです。昨年上智大学に敗れ1部BIG8に上がれず、悔しい思いをしました。昨シーズンでは有難いことに試合に何度か出場させていただいたので、今年は昨年の経験を活かしてチームに貢献するプレーをしたいです!

今年こそBIG8に上がれるよう一生懸命頑張ります!何卒応援の程よろしくお願いします。



コメント
名前

内容