Blog

ブログ更新情報


2021

学芸戦MVPインタビュー

【学芸戦インタビュー】


こんにちは!成蹊大学体育会アメリカンフットボール部3年MGRの矢野です!


今回は、先日の学芸大学戦でMVPに輝いた、3年 WR #11 武井涼にインタビューをしました🥇

選手ならではの情報が盛り沢山です🏈

ぜひ最後までご覧ください!




-学芸戦、お疲れ様でした!


お疲れ様でした!!


-MVPに選ばれましたがどんなお気持ちですか?


非常に光栄です。選ばれると思ってました!


-やっぱり思ってたんですね(笑)

はい(笑)


-では学芸戦はどんな試合でしたか?


ドキドキヒヤヒヤする試合でしたが、その中でアメフトを楽しめたことが良かったと思います。


-私も見ていてヒヤヒヤが止まりませんでした、、。😂

そんな中で最後の最後に同点に追いついたタッチダウンを決めましたが、その時のお気持ちをずばり!


やっぱり、WRのやりがいといいますか、醍醐味に改めて気付きましたね!

というのは、空中戦でボールが浮遊してる時のサイドラインの仲間達と観客の「おーー」という声が聞こえてる瞬間です。

これは俗に言うZONEですね!


-ZONEって何(笑)

(笑)


-その時、西山くんは武井くんのことが見えてなかったと聞いたのですが、本当ですか?


はい!僕もボール出どころしか見えなかったです。


-そうなんですか!


はい、西山くんを信じてサイン通り走ったらボールが飛んできました。


-さすが三年生コンビですね🥲本当にあのプレーは感動しました。


ありがとうございます😭


(上2枚はその時の写真です!)



-ここまで試合の話ばっかりだったので、、いきなりですが、何か試合前試合後のルーティーンとかありますか?(笑)


試合前のルーティーン!🤔🤔🤔

あっあります!キックオフ前のハドルで若林くんとジャンプして気持ちを高めてます!

あとは〜、試合後は必ずラーメンを食べに行きます!


-そうだったんだ(笑)次見てみます(笑)


-では最後に、最終戦への意気込みを教えて下さい!


はい!

次節は4年生の最終試合ということで、4年生がメインになりがちですが、3年生以下も躍動するので、ご期待ください!!!😎


-ありがとうございました!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


コメント
名前

内容