こんにちは!
3年MGRの小糸望未です。
早いもので2022年も半分が終わろうとしています。
上半期を振り返ると、本当に凝縮の一言に尽きます。2月にシーズンインしてから、何度も1日が24時間では足りないと思うぐらい充実した日々を過ごしてきました。
昨年12月、たくさんお世話になった先輩方が引退され、私は上級生の仲間入りをしました。4月には新しいスタッフが15人も入部してくれて、スタッフの人数が一気に増えました。
後輩たちに教えるということは想像以上に難しいことだと実感しました。人に言うからにはまず自分が出来ていて当たり前ですが、なかなか簡単なことではないと感じました。
また3年のスタッフは2人と、他学年よりもはるかに少ない人数です。しかし2人だからこそ密に協力し、自らの成長とともに後輩・そしてチームの成長に貢献できるよう頑張っていきます。
そんな中で、秋シーズンの私の目標は選手が100%の状態でパフォーマンスができるようなサポートをすることです。
せっかく規模が拡大したスタッフチームなので、選手にはスタッフの力をうまく利用して、試合に最高の状態で臨んでほしいと思っています。
周りをよく見て、適材適所でサポートができるように常日頃からたくさん考えて行動していきたいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
WRITER:小糸望未