Blog

ブログ更新情報


2023

部員の日常【2年 MGR 松本萌桃】

初めまして。新2年生CS(MGR)の松本です。


チームが新体制になり、大変なことも多いですが、チームメイトと協力しながら多忙な毎日を過ごしています。この春休みはMGRとして広報に力を入れていました。このブログやSNS投稿に関しましても皆様の応援があってこそ続けられています。いつもありがとうございます。そしてこれからも是非ご覧ください!!



ではさっそく私の趣味やプライベートについてお話していきたいと思います。ですがその前に、実は私はバイトを頑張っています。長期休暇中は週5,6でバイトに行き、空いてる時間を作らないようにしています。ですので基本的に趣味の時間などは取っていないです。とはいえ、息抜きもとても大事にしていて、疲れを溜めないためにも自分に合うリフレッシュ方法を常に模索しています。

そこで今回は最近私がハマっているリフレッシュ方法をいくつかご紹介したいと思います。


まず1つ目はバッティングセンターです。

これは体力がある時限定になりますが、バッティングセンターに通う知り合いの影響で行くようになりました。大学生になると体を動かす機会が減ってしまうので手軽に運動できるのでオススメです!ちなみに私はまだあんまり上手じゃないのでこれからも練習したいと思います。


次に2つ目はマンガ・本です。

私は家から学校まで往復3時間以上かかるので登下校の時間で読んでいます。元々本を読むのが好きだったのですが、大学に入ってからより読むようになりました。なぜなら成蹊大学は素敵な図書館があるからです✨キャンパス内で1番好きな場所といっても過言ではありません。広くて綺麗な施設に沢山の本があるので学校がある時は暇さえあれば行っていました。春休み中も部活の前に何回か行きました笑そこで本を借りて読んでいます。

電車内では寝たり、課題をしたり、広報の仕事をしたりなどもするため毎日読めるわけでは無いですが、去年は10冊程度読めたので来年はそれ以上読めるといいなと思っています。


最後に映画鑑賞です。

なかなか理解を得がたいのですが、私はドラマや映画の類が苦手でした。なぜなら空いている時間を全てバイトに捧げているため映画1本を見る時間がなかなか取れないからです。また、感情移入し過ぎてしまいリアクションを取ってしまうため一緒に見ている友人に怒られるからです笑 同じ作品を見るにしても映画よりも本で読んだ方が時間の拘束が少ないので今まではそうしていました。

しかし部活や学部の友人は映画好きな子が多いため、見てみようかなと思うことが増えました。本と違って映像だと話がカットされたり説明が不十分だったりとなかなか物語を読み取りきれないことがありますが、それもまた一興だと思う事にしました。私でもハマれそうな初心者向けの映画があれば是非教えてください!!


長くなりましたが、本日はここら辺で終わりにしたいと思います!MGRとしてこれからも広報を頑張っていきたいと思っていますので、これからも応援のほどよろしくお願いします!


最後までご覧頂きありがとうございました✨


WRITER:緒賀遥
コメント
名前

内容