こんにちは!成蹊大学体育会アメリカンフットボール部2年MGRの佐藤です!
本日も2023秋リーグ芝浦工業大学戦を目前とする部員のインタビューを紹介いたします。
4回目はWRから2年WR山口基樹と1年WR蓑田啓太に話を聞きました。
山口はWRとして今年着実に成長し、チームに欠かせない存在となりました。蓑田は1年生ながらもそのセンスを遺憾なく発揮し、活躍が期待されるルーキーです。
1.初戦を終えた感想を教えてください!
山口「試合1週間前ですが、中々チームとして調整出来ないことが多かったです。そんな中勝つ事が出来てホッとしました!翔悟(2年RB 坂下)がカッコよかったです。」
蓑田「春から取り組んできたことの成果を発揮して勝つことが出来たと思います。自分はデビュー戦だったのでかなり緊張していましたが、フィールド内では落ち着いてプレーをすることが出来たので良かったです。」
2.お互いの試合中の注目ポイントを教えてください。
山口「啓太(蓑田)のマンツーマン時のリリースの速さと相手を抜いてからの加速はチーム1です。彼のスピードに注目して欲しいです。」
蓑田「ランゲームで重要になる"最後までやり切るブロック"とチームを良いリズムに乗せる安定したキャッチが注目ポイントです!」
3.次戦での自分の注目ポイントを教えてください。
山口「ここぞの場面でのBig Receiveを期待してください!タッチダウン取ります!」
蓑田「パスプレーでのキャッチとスピードを活かしたルート取りでチームに貢献します!」
最後までご覧いただきありがとうございました!✨?
WRITER:佐藤波帆