こんにちは!成蹊大学体育会アメリカンフットボール部2年MGRの松本です!
本日も四年選手に引退直前のインタビューを行いました。ぜひご覧ください!
2人目は4年WR 斎藤拓真です!
ー入替戦が決まった今の心境を教えてください。
斎藤「入替戦が決まるまで負けることが許されない試合ばかりでしたので、ここまでこれて安心しました。ただ、入替戦の相手は1部BIG8の5位です。これまで戦ってきた相手以上に厳しい戦いになると考えています。試合までの2週間で後悔のないように、日々の練習の質を大事にしていこうと思います。」
ーこれまで苦労したことは何ですか。
斎藤「オフェンスのプレー精度を高めることです。人数が限られている中でダミーの精度をどう高くしていくかという部分でとても苦労しました。」
ー拓殖戦でのベストプレーを教えてください。
斎藤「僕が思う拓殖戦でのベストプレーは2年WRの山口の駄目押しTDです。同じポジションの後輩としてあの場面でしっかりとTDをとってくれたこと。また日々の練習の成果が試合で出たことへの喜びでいっぱいでした。」
ー同じポジションの仲間へメッセージをお願いします。
斎藤「この1年間、特に春シーズンは自分の怪我でれん(小関)、そして後輩にかなりの負担を強いることになってしまいました。自分が復帰した頃、ついていくので精一杯なぐらいみんなの成長が著しかったです。秋シーズン中もミスがあっても次の試合までには修正をして元の軌道に戻せたこと、これは去年と比べるとはるかに変わった所だと思います。これまでやってきたことは間違いないし自信をもって試合に臨んで欲しいです。WRユニットで勝とう。」
ー入替戦への意気込みをお願いします。
斎藤「今年のチームの目標は1部BIG8への昇格です。これまで先輩方がなんども悔しい思いをしたその無念を晴らします。強豪校を相手に緊張はしますが構えすぎず、いつも通りこれまでやってきたを信じて選手・スタッフ一丸となって全力で勝ちに行きます。」
最後までご覧いただきありがとうございます。明日は4年LB 山縣亮介です。
〈入替戦試合情報〉
2023年12月16日(土)
vs 専修大学 GREEN MACHINE
< 時間 >17:00 K.O.
<場所>アミノバイタルフィールド